不正防止や訴訟リスク軽減のためのレコーディングソリューション「NICE Trading Recording」(NTR)
コンプライアンス、リスク管理が厳しく求められる金融業界を中心に不正防止や訴訟リスク軽減のために通話やビデオ会議等を記録するニーズはますます高まるばかりです。
レコーディングソリューション「NICE Trading Recording」(NTR)は、グローバルで認められた高信頼性、高品質、高安定性を兼ね備えたレコーディングソリューションで、金融機関のトレーディング環境のディーリングフォン(アイピーシー・インフォメーション・システムズ社,BTグループ)の録音に対応しています。従来のアナログ回線、デジタル回線、VoIPといった多様なインタフェースにも対応し、バックオフィスの録音まで幅広くご利用いただけます。
また、ユニファイドコミュニケーションのレコーディングも可能となっています。
概要
- オムニチャネル対応
- コンプライアンス対応
- 最大200chまでの通話録音にはWindows Server 1台で通話録音機能と管理機能を実現
- 200ch以上の通話録音には通話録音機能と管理機能を分散する構成で最大4000chまで録音可能
- デジタル内線録音では20以上のPBXに対応(Vox、On/off、Dチャネル)
アクティブ(VoIP) & パッシブ(VoIP ・TDM ) & CTI 連携録音
VoIP SIPシグナリング対応
トータル または ルール・ベースの通話録音(VoIP アクティブ録音) - アナログ、デジタル(内線、INS1500・64)とVoIP の混在構成をワンボックスで実現
省スペース化、省電力化とあわせてシステムの統合/管理が容易に実現 - PCI-DSSに対応
運用管理
- 録音した音声データは通話録音装置内だけでなく、外部NASやメディアへの保存が可能
- 監査証跡を記録していますので、録音装置へのアクセスや操作記録を確認することが可能
- 弊社監視システムと接続することで、問題が生じた場合は迅速な対応が可能
NICE Trading Recording(NTR)検索再生画面
- オペレーションはWebブラウザから行います。
- 録音した音声データは、日時、ダイヤル番号をはじめとする様々な条件で検索できます。
- 再生プレーヤーは倍速再生、早送り、巻き戻し、一時停止にも対応しています。
ユニファイドコミュニケーション活用例
システム構成
※1 Coreサーバー:音声データの蓄積、管理、検索再生を行うサーバー
※2 Satelliteサーバー:音声を録音し、Coreサーバーへ音声を転送するサーバー
オプション機能 統合管理システム COMPASS
NICE Trading Recording (NTR)のCoreサーバーと連携し、複数のCoreサーバーを統合管理するシステムです。
これによりCOMPASSから各Coreサーバーへの設定や一括検索が可能になります。
また、 COMPASSに障害が発生した場合は各システムごとに直接アクセスすることで検索・再生が可能となり、耐障害性への備えも万全です。
機能一覧
項目 | COMPASS Lite | COMPASS Plus | COMPASS Advanced |
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検索・再生の集中化 | |||
ユーザー管理の集中化 | |||
NTR管理の集中化 | |||
訴訟ホールドのルール化 | |||
1000通話のダウンロード | |||
1000通りの訴訟ホールドの設定 | |||
高度な通話の出力 | |||
自動通話出力 | |||
プロビジョニングのAPI | |||
ダッシュボードとレポート | |||
リコンサイル(突合) | |||
録音チェック |
COMPASS Export Transcription
- 録音データをNICEクラウドでテキスト化し、テキストデータを提供
- COMPASS(Plus以上)により対象データを抽出
COMPASS Discovery
- NTR上での全録音データのテキスト化とテキストデータの検索や音声再生が可能
- COMPASS Advancedへの追加オプション
※記載の社名・商品名等は、各社の登録商標又は、商標です。 製品仕様は、予告無く変更する場合があります。